あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

あっちこっち飛び猫は移転しました。

【食べ千夜】エベレスト(店)のカレーが本当に美味しいし安い!!【食レポ】

f:id:kawashimachiyo:20160719171246j:plain:h300

「カレーって全部カレーの味がする」

そんな理由で、普段滅多にカレーを食べない私ですが、ここ、「エベレスト」のカレーは月一で食べられる位好きなんですよ。







【広告】



「エベレスト」とは、八千代市にあるカレー屋さんの名前。
世界最高峰の高さにあるわけでもないのですが、味は世界最高峰。

シェフもそう言っております。


エベレスト カレーハウス

食べログ エベレスト カレーハウス




ランチメニューは800円~1200円の間で、ナン食べ放題のランチが食べられるカレーセットを取りそろえており、中でもレディースセットは「チーズナン・ライス・サラダ・デザート・カレー2種類・飲み物」とだいぶ豪華。
それで950円。

どんだけ女性に優しいんだって感じですよ。


夜も10種類以上のカレーから選べるカレーセットやおつまみセット、ちょっとコアな「名前を聞いただけじゃその食べ物がわからないメニュー」まで。


f:id:kawashimachiyo:20160719171246j:plain

チーズナン。
中からチーズが溢れて指がやけどするレベルですよ。
4分の1で腹一杯になるのにそれが4つですよ!!!!

仄かに甘くて、本当に美味しいチーズナン。
ある意味強敵です。


カレーの辛さも甘口から劇辛まで選べるので、辛いのが苦手でも大丈夫。
たまに、厨房からむせるようなスパイスエアーが漂ってくるときがあるが、その時は、お客の誰かが激辛を注文した時だ。



あと、なによりいいのは店員の笑顔。
恐らくネパールの方だと思われるのだが、いつもニッコニコ。
「うまいうまい!!」とわめいていると、「コーヒサービスネ」とコーヒーのサービスまで。


お会計が終わった後も

「ありがとございました!!thank you!! サンチュー!! ナマステサンキュー!!!sn:■:8a○us4tj: []★!! ありがとうございましたーーーー」

ともはや祝福の詔みたいな言葉で見送ってくれるのも良い。





カレーが食べたくなったら。
カレーが好きならば。

一度この八千代のエベレストへ行ってみるといいだろう。