あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

あっちこっち飛び猫は移転しました。

【合法レシピ】「なんちゃってアンチョビとポテトのパリパリピザ」作ってみたよ!!【漫画飯】

今さらながら合法レシピ1巻の「なんちゃってアンチョビとポテトのパリパリピザ」、作ってみました!!

[asin:B01N1T0UL9:detail]



主人公が「夜中にコンビニで材料を揃えた」というシチュエーションで作っただけあって、これまた「簡単」「美味い」「面白い」の3拍子。

そんなマンガ飯、作り方と感想交えてご紹介~。


【広告】


材料

・春巻きの皮(2~3枚)
・とろけるチーズ 
・ポテトサラダ(キュウリ抜きが吉)
・イカの塩辛
・オリーブオイル(少々)
・レモン(少々)

f:id:kawashimachiyo:20170620132431j:plain


作り方

いつものように、ご本家監修のレシピもありますが、私の作った様をお見せします。

cookpad.com


①春巻きの皮2~3枚にオリーブオイルを軽く塗ってノリ代わりにし、アルミホイルの上にのせる。

f:id:kawashimachiyo:20170620132910j:plain

②①の春巻きの皮の上に、ポテサラとイカの塩辛ととろけるチーズを乗せる。
因みに、ポテサラはキュウリなしのほうが良いようだが、そんなものなかったので、そのまま気にせず乗せてみた。

f:id:kawashimachiyo:20170620133038j:plain
f:id:kawashimachiyo:20170620133049j:plain

③トースターで5分焼く。

f:id:kawashimachiyo:20170620133123j:plain

いつもながら焼きすぎたが完成!!


なにこれ、すっごく簡単なんですけど。
酔っ払っているときに「もう1品」とか作れちゃうくらい簡単だわよ。

感想

レモン果汁をお好みでかけて食します。

f:id:kawashimachiyo:20170620133257j:plain





f:id:kawashimachiyo:20170620133308j:plain




「……んもっ★」



なにこれ、ビールと最高に合う!!

レモンの酸味がまろっとしたポテサラを締めてくれ、アンチョビ代わりのイカの塩辛がほどよい塩分を引き連れてくる。

しかも、春巻きの皮がパリパリで、香ばしくて…………。



あれ、ビールがもう無くなってる……。

本当はキュウリなしのほうがよかったみたいなのだが、べつだんキュウリ入りでも美味しくいただけます。

というか、酒が進みすぎてわけわからなくなってきたのかもしれませんが……。

手間も一切かからず。
コンビニで材料が揃い。
しかも超美味しい。


今夜ビール片手にお一ついかがです?


紺田照の合法レシピ(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

紺田照の合法レシピ(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)