あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

あっちこっち飛び猫は移転しました。

【料理レシピ】ちょっとだけヘルシー『ピーマンピザ』の作り方

梅雨時期は家で飲むビールが水っぽくて仕方ないね。
でも、そんなビールに合う、しかも「ちょっとだけ健康のことを気にしたピザ」作りました。

夏バテする前に、チーズで塩分……とってみない?

というわけで作り方大公開!!



【広告】



材料(2人前)

ピーマン(大きめ)……3つ
とろけるチーズ……3枚
ポテトサラダ……100~200g
塩胡椒……少々

お好みでケチャップ……少々


f:id:kawashimachiyo:20170626162951j:plain


作り方

①ピーマンを縦半分に切り、ワタを取る。

②切ったピーマンにポテトサラダを詰める。

f:id:kawashimachiyo:20170626163039j:plain

③ポテサラを詰めたピーマンにとろけるスライスチーズを半分切って乗せる。

f:id:kawashimachiyo:20170626163119j:plain

④オーブントースターで5~10分焼いて……完成!!

f:id:kawashimachiyo:20170626163152j:plain

あとはお好みでケチャップか塩胡椒を振ってテーブルへ。

感想

f:id:kawashimachiyo:20170626163220j:plain


あまりの美味しさに食べてるときの写真を撮り忘れちゃったよ。


それほど美味しいピーマンピザ。
小麦粉生地ではないので、少々ヘルシーだし、あっさりしているのでビールとよく合うし、それでいてポテトサラダが良い感じにボリューミー。

なにより作るのが鬼楽。


私は業務用スーパーの徳用ポテトサラダのあまりをどうにかしたくて作ったのだが、同じく「大量のポテサラ作ったら食べきれなくて残っちゃった」なんてときに、安い・早い・美味いで最適な、ちょっとだけ身体の事を考えたピザです!!