あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

あっちこっち飛び猫は移転しました。

100の質問のバトンが回ってきたので答えてみるよ!!

ブログを書くこと早○年。
はてブに移って約1年。
こんな書いたり書かなかったり。
世界一どうでもよい情報を垂れ流しにしているこのブログですが、毎日大体300アクセスほどいただけるようになり、ブロガーさんたちともちょっとずつ知り合いになったりして、なんだか知らないうちに、バトンを回される程となりました。

というわけで、でででーさんから回ってきた100の質問のバトンに答えてみようと思います。

d3dayo.hateblo.jp

……おや?
これれは50の質問では……?

【広告】


回ってきたのは実は50の質問


はい。すみません。
実は回ってきたのは50の質問なんですが、あまりにトリッキーな質問で、生きるトリッキーの私が返答するともはや文字にもならず「qあwせdrftgyふじこlp;@:「」」となって、読者さんの脳に直接語りかける事態になりかねないと、100の質問でもOKとご配慮を頂きました。

というわけで、今回は100の質問にお答えさせていただきま~す。

【ででで~さんの100の質問はこちら】

d3dayo.hateblo.jp


さて、どんな質問がでてくるのか…………。

みんなに100の質問(1)

Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。

川島千夜がPNですが、略して「カワチヨ。」がハンドルネームだったり。
この「。」はなんだよ、「モーニング娘。」かよと突っ込まれたことは一度も無いのですが、画数的にあと1画増えた方がよかったので「。」つけてます。
自分でもよく忘れます。


Q.2:生年月日を教えてください。

BBAです。
ご察しください。


Q.3:血液型を教えてください。

日本人に一番多いA型です。
過去も今も友達の9割はB型です。



Q.4:病弱な方ですか?

私のあだ名は病弱ゴリラです。



Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?

ビビリなので、たぶん汚職する度胸がない。



Q.6:歌は好きですか?

聞くのが好き。
歌うのは好きじゃない。



Q.7:よくカラオケで歌う曲は?

金太の大冒険


Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?

猫5匹と犬1匹と熱帯魚1匹と同居。
動物に虐げられています。



Q.9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?

ピアノ。
あと、ポップンミュージックにドはまりしたことあるので、ポップンもそこそこに。


Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?

目が悪くあまり世界が見えていないので、結構平気。
子供の頃、よく階段の一番上でジャンプして捻挫とかしてたから、ある程度の高さでもたぶんいける。



Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)

獣と暮らしているので、ゴミ箱の蓋は必須。


Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?

300は越えてる気がするけど、、、


Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)

大体事件が起こっているか怪奇現象が起こっている本が多数。
あと、若干男と男が------以下略。


Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?

息が出来る高さまでに決まっておるだろう。


Q.15:楽譜は読めますか?

子供の頃にピアノをやっていたので、ある程度は。
たぶん忘れていると思うけど。


Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?
自由……夫です夫。



Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?

14歳。
永遠の14歳。
中学二年生の14------以下略。



Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。

早寝遅起き



Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?

1ミリたりとも許さない。


Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?

犬。
f:id:kawashimachiyo:20170508165608j:plain



Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?

お金払って悲しくなりたくないので、喜劇。



Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?


オゾンホールを塞ぐ。



Q.23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?

あるけど、不法侵入は許さないので……。


Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?

笑って済ませられるかどうか。



Q.25:どうしても忘れられない曲はありますか?


金太の大冒険



Q.26:思い出の場所はありますか?

東京湾が好き。
あのコーラ色の海ね。


Q.27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?

あるある。
カウンターにいるリーマン達の頭はたきつつ「おそろいの服着ちゃって~仲良しなんか~? んん~?」と肩組んで、絡んだ。
おっちゃんたちが仲良くなってた。



Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。

・ウインナーコーヒー
無印良品のルイボスジンジャーチャイ



Q.29:あなたの生きがいは?

好き勝手に生きることが生きがいだからなぁ……。


Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?

白髪を気にして金髪にしたこと。

tobineko.officekawachiyo.com

どうでもよくなって、髪すらいじらなくなったこと。

tobineko.officekawachiyo.com




Q.31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?

WHY?


Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?

え? ぞ……臓器を売る……とか?



Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?

どちらも好き。
晴れの日は外出たくなるし、雨の日は仕事が捗るしよく眠れる。


Q.34:雷は平気ですか?

テンション上がるほど平気。


Q.35:風は好きですか?

鬱陶しいので好きじゃない。


Q.36:泳ぐのは得意ですか?

人間タイタニック号ってあだ名付けられたことがある。



Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?

妙な向上心とテンションが上がったときの爆進力。


Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?

NO


Q.39:喧嘩は嫌いですか?

江戸っ子だけど好きじゃないよ。
LOVE&PEACE


Q.40:人ごみが苦手ですか?

大の苦手。


Q.41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?

適材適所って言葉があるじゃん。
自分ができないことは人にやってもらって、楽して生きるといいと思うんでゲス。



Q.42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?

嫌になる前に、いかにしてこの能力を活かすかを考えそうだな……。



Q.43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?


うん。

tobineko.officekawachiyo.com




Q.44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?

あ、猫背先輩に借りたペルソナ4借りたままだった。



Q.45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?

時間。
あのやろおぉぉ……。


Q.46:甘党?辛党?

辛いのも甘いのもあまり……。
塩党?



Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)

食道のために温いのを好む。



Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?

酸っぱい方が好き。



Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?

自分で作ったバーワン。

tobineko.officekawachiyo.com



Q.50:マイブームってありますか?

ブームに陥る前にすぐに飽きるため、あまりマイブームってことがない。



Q.51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?

季節で変わるやろが。



Q.52:集中力に自信がありますか?

好きなことに関しては病的な集中力が出るけど、興味が無いことに関しては、病的なレベルで無関心。



Q.53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?

うん。まぁ、そういう脳なので……。

tobineko.officekawachiyo.com



Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。

ピアノ・バイオリン・ベース・コントラバスビール瓶



Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。

興味があればね。



Q.56:人違いをして暴走したことがある。

私はないけど、私の叔父が、知り合いかと思って、挨拶代わりに知らない人のオチ○チ○を後ろからガっ!! って鷲づかみにして、土下座してたことならある。



Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。

減速。
頼むから減速してくれ。



Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください

ウ○コ踏んだ足とかで自分の家に上がって欲しくない。



Q.59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?

個性が活かせられるんだから、この方がいいのでは。


Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?


今までどうでもいいと思っていた人が急にいなくなったら寂しくなる、西野カナの歌的ポジションだよね。




Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?

全部嫌だけど、腰痛かなぁ……。
(ヘルニア持ちが言います)


Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?

20度だね。



Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)

線香花火……と言いたいけど、あの、ウ○コみたいなのが出てくる謎の花火が好き。


Q.64:一番好きなことわざは何ですか?

月夜に米の飯


Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)

やっぱり「あ、UFO!!」の技は鉄板だと思う。



Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。

おかのした


Q.67:春の良いところは?

飯が美味い。


Q.68:夏の良いところは?

飯が美味い。


Q.69:秋の良いところは?

飯が美味い。


Q.70:冬の良いところは?

飯が美味い。



Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?

DMやお知らせ含めると、30通くらい。


Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?

1割ないくらい。

Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?

3割くらい。


Q.74:今、一番買いたい物は?

ソファー。


Q.75:今、一番飼いたい生き物は?

イケメン執事



Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?

行きたくない飲み会に行くことは私のポリシーが許さない。



Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)

鉛筆画を描いてます。

www.creema.jp




Q.78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)

チャーシューとチータラ。



Q.79:持病とかありますか?

命には関わらないけど、生活に不便する病気がいっぱい★orz



Q.80:ホームページは持っていますか?

あるよ~。
officekawachiyo.com



Q.81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?

いいか? 覚えておいて損はないぞ。
私に一発で好かれたかったら、コーヒーは「ミルク入り、砂糖無し」だぞ。
安い感情だろう。


Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)

三節棍




Q.83:得意な料理は?

私のドライカレーはたぶん美味い。
あと、マンガ飯。
tobineko.officekawachiyo.com



Q.84:最近頑張ったことは?

朝早く起きて卓球の試合に出た。
ブービー賞で味付け海苔貰った。

f:id:kawashimachiyo:20170508173536j:plain

Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?

うちに畳の部屋はない。



Q.86:どんな味が好みですか?

しょっぱめ。



Q.87:おすすめダイエット法は?

ウーロン茶と9時以降の食事制限。
というか、やらないこと。
tobineko.officekawachiyo.com



Q.88:ファンタは何味が好き?

すいか。


Q.89:好きな四字熟語を書いてください。

唯我独尊


Q.90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?


100%



Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。

クイックルワイパー

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット



Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?

www.youtube.com



Q.93:好きな虫は?

比較的クモならいける。
可愛がられる自信もある。




Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?

MONOの一番小さいの。
使い勝手もいいし、どこでも買えるから。

トンボ鉛筆 消しゴム MONO PE04 8個 JCA-811AZ

トンボ鉛筆 消しゴム MONO PE04 8個 JCA-811AZ



Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)

自分。
自分。
自分。



Q.96:あなたの一押しTVゲームは?

サイレントヒル

SILENT HILL 3

SILENT HILL 3


Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?

ココロ。
心。
HART。


Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?

サイパンかグアムでノンビリ。


Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?

「へぇ~」と言う。



Q.100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。

思ってたより、楽しかったっす。

f:id:kawashimachiyo:20170508174607j:plain

質問提供:100Qどっとねっと




感想

ここまで書くのに、実は1時間使ってます(笑)
結構時間かかるもんですね^^;

でも、なんかちょっとした有名ブロガーになった気がして、るんるんで答えてましたわ。
インタビューされた的な。

昔は結構モノカキさんのHPとかに質問ページがあったりしたなぁなんて、そんな淡い記憶も蘇ってきたり。


私が答えるので、ゴミみたいな答えを期待しているかもしれませんが、中には結構真面目に答えているのもありますんで。
中にはね……。

ともあれ、こんなチャンスをくれたでででーさん、ありがとう!!

d3dayo.hateblo.jp


お次は……


そして、この質問リレー。
リレーというからには、バトンを渡さないとなので、私の数少ない(笑泣)ブログの知り合いをほっさぐって、次のバトンを梢瓏さんに渡したいと思います。

syaoruu.hateblo.jp

ココナラつながりで、よく言及させてもらったりしている優しい方。
今回も二つ返事でOKもらえたので、感謝しつつ、よろしくお願いいたします!!




※バトンで回ってきた質問ですが、質問内容はこちらです※