あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

あっちこっち飛び猫は移転しました。

【食レポ】丸ごとブロッコリーを食べた感想【料理】

前回レミ先生の「にんじん丸ごと蒸し」を作って食べてみたのですが、そのあまりの美味しさに調子に乗って、今回は「まるごとブロッコリーのたらこソース」を作ってみました!!!!

tobineko.officekawachiyo.com


【広告】


まるごとブロッコリーのたらこソースとは?

理研究家の平野レミ先生の放送事故級のレシピ。
ブロッコリーをまるまる1本使うという内容も驚きだが、放送中にブロッコリーがぶっ倒れるという斬新な出演に、日本中の誰もが釘付けになった。

f:id:kawashimachiyo:20170412150639j:plain
出典:http://blog-imgs-42.fc2.com

レシピ

材料

ブロッコリー
・バター
・たらこ
・小麦粉
・牛乳
・塩
・水

とりあえず、ブロッコリーがあればどうにかなると思う。

作り方

①洗ったブロッコリーを水を張ったボールに入れて、塩と刻んだバターをかけ、さらにサランラップをふわりとかけてレンチン。

f:id:kawashimachiyo:20170412151858j:plain
立ちません

②本体の完成。


f:id:kawashimachiyo:20170412151903j:plain
やっぱり立ちません

③フライパンにバターと小麦粉を入れ、混ぜて、少しずつ牛乳を加えてトロトロに。

f:id:kawashimachiyo:20170412152040j:plain
ホワイトソースってやつです。

④火を止め、出来たホワイトソースの中にたらこをほぐして入れます。

f:id:kawashimachiyo:20170412152131j:plain

⑤よく混ぜたらソースの完成。

f:id:kawashimachiyo:20170412152153j:plain

⑥お皿に置いたブロッコリーにホワイトたらこソースをかけて完成。

f:id:kawashimachiyo:20170412152234j:plain
当然ながら立ちません



感想

f:id:kawashimachiyo:20170412152342j:plain


作るのは簡単。
立てるのは超弩弓に難しい丸ごとブロッコリー

案の定、何がどうあっても横たわったままなので、このまま食べることにします。

f:id:kawashimachiyo:20170412152426j:plain


因みに箸だとメチャクチャ食べにくい……というか、一房も取ることが出来ないので、ナイフとフォークで食べることをオススメします。

味の感想は…………。

ブロッコリーにたらこソースをかけたものですね。はい。

なんだ、その無味無臭な感想はと怒られそうですが、本当にそのまま。
にんじん丸ごと蒸しのようなインパクトもなければ、ネタに出来るほど不味い分けでもなく。

強いて言えば、「冷めるとソースが固まり、不味いにゲージが傾く」ということでしょうか。

f:id:kawashimachiyo:20170412152659j:plain

これは「立とうが立つまいが暖かい内に食べるのが最善」な、「お早めにお召し上がりくださいメニュー」NO1かもしれない。


あと、ブロッコリーは・絶対に・エターナル・立たない


f:id:kawashimachiyo:20170412152820j:plain