あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

あっちこっち飛び猫は移転しました。

【ペットトーク】冬の猫屋敷のベッド【日記】

f:id:kawashimachiyo:20170131182207j:plain

冬って寒いじゃない?
それって、人間も動物も同じらしくてね。
ペットあるあるで、我が家の毛玉たちも冬になるとこぞって人間様のベッドに潜り込んでくるわけよ……。



【広告】



動物って、思っているよりも寝相が悪くてね。
人間が縦になって寝るベッドに、横になって寝るわけよ。

下手すると幼児なんかよりも質の悪い寝方をするのよ。


でもって、そんな動物が6匹もいる我が家の冬のベッドはこうなる。


f:id:kawashimachiyo:20170131182545j:plain


なぜか犬が猫を抱え寝ているため、その犬を抱える形で、私が「屈葬」型で寝るハメになっている。

更に、なぜか追い払っても追い払っても、旦那の上で寝たがる猫が2匹ほどいるため、旦那は冬の間は「寝起きに腹筋と足筋が筋肉痛」という、「寝ながらトレーニング」を強制トライ。


この形状を朝まで保ちながら寝るため、大抵冬の間は1~2回は寝違える。




因みにだが、うっかり昼寝をすると寝起きに生ぬるい目で飼い主を見下ろす猫をドアップで見るハメになるので、それはそれで不愉快になる。
f:id:kawashimachiyo:20170131184526j:plain:w400