あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

あっちこっち飛び猫は移転しました。

【オススメアイテム】万能なカナナフリーウェイリュック

f:id:kawashimachiyo:20161221190250j:plain


万年肩こり、側湾症の私は、肩掛けカバンを持つと変える頃には重心のかかった片方の肩に強烈な凝りを生じ、腰痛まで併発するため、リュックを愛用している。

そんなリュックユーザーの私が見つけた、最強リュックを紹介しようと思う。





【広告】


カナナプロジェクト


以前、ファーのバックチャームを作ったという記事を書いた際に、ちょろっと紹介したが、私がずっと愛用しているのが「カナナフリーウェイリュック」というもの。

tobineko.officekawachiyo.com

カナナプロジェクトという、世界不思議発見ミステリーハンターで有名な竹内海南江さんとの共同開発で作られたバックのシリーズの一つで、その使い心地は「さすが世界を回っているだけありますね」と、吐息と共に漏らしてしまうレベル。

www.ace.jp


バッグの機能紹介

私は小さめのリュックを使っているのだが、それでも十分すぎるほどの収納力があるのがこの特徴。

f:id:kawashimachiyo:20161221190939j:plain

カバンの中身は小分けできるように収納が充実。


f:id:kawashimachiyo:20161221191009j:plain

フロントはキーを引っかけておける、まさに「キーホルダー」が内蔵の小分けポケットがあり、カギからスマホからハンカチから、とりあえず取り出しやすい。

f:id:kawashimachiyo:20161221191144j:plain

上の方にも小さな収納ポケットがあり、蝶々のチャームがカワイイ(見辛くてごめんなさい)

f:id:kawashimachiyo:20161221191254j:plain

あとすごいのがこれ!!

リュックの片サイドに「ペットボトル入れ」があるんすよ。
暑いときでもすぐに取り出せるし、カバンの中で汗をかかせてしまい、中の物がぐちょぐちょになることもない。

f:id:kawashimachiyo:20161221191435j:plain

それにメインチャックのところにはフックがついているので、盗難防止にもお役立ち。
ああ、盗難防止と言えば……。

f:id:kawashimachiyo:20161221191514j:plain

驚くことに背中側にもポケットがあるので、例えば電車に乗っているときに大事な物はこの背中側のポケットに入れたりすれば、荒らされたりすることも少ないわけですよ。
もちろん、メインのフックをかけちゃえば、それはそれで盗難防止になりますがね。


そいでもって、この「フリーウェイ」の意味を体現するのが、この背中側のポケットに入っている「ショルダー紐」

f:id:kawashimachiyo:20161221191745j:plain
フロント側から出てるみたいに見えますが、背中側のポケットに内蔵されています。


これを使えば、あっという間に、リュックがショルダーバックになるんですよ!!

f:id:kawashimachiyo:20161221191915j:plain
相変わらず写真が下手ですみません……



背負ったさいのシルエットもキレイなんですが、ショルダーにしても綺麗な形になります。
ええ、私の写真の撮り方が悪いだけです。


それに、完全に手を抜かないのがこのカナナプロジェクト。

f:id:kawashimachiyo:20161221192057j:plain

ショルダー紐の付け替えボタンが、ボタンだけではなくマジックテープも着いているので、二重に取れにくい!!
多少重さのある物を入れても安心だし、このボタン自体が必要以上に固くすることもないので、付け替えがほんっっっっっっっとに楽。


f:id:kawashimachiyo:20161221192218j:plain
ついでに言うと、このショルダー紐をまとめる紐……みたいな物も、コードを束ねるケーブルストラップみたいな形をしていて、色も同じ色を使っていて、オシャレ且つ、機能的!!


なにこれ、欠点が見当たらないんですけど。
完全な女なんてモテない……という言葉はよく聞きますが、完全なリュックは「最強」です。

使い心地

機能最強で、使い心地はもう大変似よいのですが、さらにそこに背負い心地も意見として付け加えてみます。

f:id:kawashimachiyo:20161221192508j:plain

リュック自体ショルダーバックに付け替えできるよう、肩紐は取り外し可能な形になっているのですが、これ、クルクル回るように出来ているんですよ。

f:id:kawashimachiyo:20161221192546j:plain

しかも、どの部位もちゃんと動くように出来ているため、もんのすごく背中にフィットするんですよ。

リュックの肩紐の形も丁度良く、また、背中側のポケットのおかげで多少ゴツゴツしたものを入れても、背中が痛くならないという。


あと、一番感動したのは、リュックユーザーの「あるある」かもしれませんが、お金を支払ったり、ちょっとしたことでカバンを開けるときに、片方の肩にだけ紐をかける「片方背負い」するじゃないですか。

その時、多くのリュックは自分の背中から離れ、カバンの口が下を向いちゃったりして、中の物が落ちちゃうこととかもあるんですよ。


それが、ない

片方背負いした瞬間、このリュックはそっと私の背中にその身を寄せて、けして入り口を下に向けるようなことはしないんですよ。

まるで、今まで背負っていたのが追えば逃げる猫のような存在だとしたら、このリュックは「飼い主に忠実に寄り添うゴ-ルデンレトリバー」のような存在。



たまたま、カバンは「黒か黄色か紫しか持たねえ」と決めていた私が、誕生日に見つけて買ってもらった万能リュックなんですが、私はこの先一生このバックしか使うことはないでしょう。

色は? 種類は?

今見た感じだと、公式だと「ブラック」「カーキー」「マスタード」の三色のようですが、フリーウェイリュックではなく「カナナリュック」「カナナワンデイバッグ」なんかは「ブラック」「ネイビー」「レッド」「ベージュ」があるみたいです。

ええ、私が見つけたときは紫があって本当に良かった……。

f:id:kawashimachiyo:20161221190250j:plain


※現在、アマゾンの方が色も種類も多く扱っているようです※

[カナナプロジェクト] Kanana project フリーウェイリュック(小) 51931 01 (ブラック)

[カナナプロジェクト] Kanana project フリーウェイリュック(小) 51931 01 (ブラック)

※在庫次第だと思うのでご注意ください※

どこで買うの?

一応、公式サイトでも通販は出来るようです。

www.ace.jp

ですが、アマゾンの方が在庫があるうちは色も種類も多いです^^;

[カナナプロジェクト] Kanana project フリーウェイリュック(大) 51932 01 (ブラック)

[カナナプロジェクト] Kanana project フリーウェイリュック(大) 51932 01 (ブラック)

そして何より……安いです

[カナナプロジェクト] Kanana project フリーウェイリュック(小) 51931 01 (ブラック)

[カナナプロジェクト] Kanana project フリーウェイリュック(小) 51931 01 (ブラック)

2016/12/23現在 25%OFF


もちろん在庫状況によるところが大きいと思いますので、ご購入をお考えの方はお早めに。



ステマ

ステマではありません。

全力でオススメしてます。

もし、このブランドがなくなったら、私はこの先何に物を入れて歩いて良いかわからなくなるため、もし良いリュックを探している人がいて、一人でも多くの人にカナナを買ってもらえたら、このブランドが消える危険性が減っていくため、全力でオススメしてるだけです。

通販だけではなく、三越などの大手デパートでも取り扱っているので、出来たら実物を見て、背負って、納得した上で購入した方が良いとは思います。


そりゃまぁ、できたら私の広告から飛んで行って欲しいと思っていないことはないですがね!!


でも、これほどの使い心地の良いリュックはないので、ぜひ、リュックユーザの方はご検討くださいませ!!




※カナナフリーウェイは大小あります。大は結構大きいのですが、小だと小さい……ということもあります。また、使い心地は人それぞれで、あくまでここに述べたのは私個人の感想です。「通販で買ってみたけどイマイチだった」というご意見等に関して一切の責任は負えませんのでご注意ください※