あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

あっちこっち飛び猫は移転しました。

【登場人物紹介】姉

f:id:kawashimachiyo:20160602120126j:plain


このブログにちょくちょく登場する人4人目は「姉」

一切難の断りも無しに記事にしているので、たぶん見つかったら確実にやられるであろう。

もし、私と1週間連絡が取れなくなったときがあったら、それは……。





【広告】



唯一の姉。
たまに遊ぶ。
昔は仲が悪かったが、互いに年とともに丸くなっていき、最近は警戒しながらも程々に仲が良い。

自分が楽に生きるために、どんな卑怯な手を使ってでも自由を選ぶ私と真反対で『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』を地で行くキャリアウーマン。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD-BOX

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD-BOX


ゆえに私とは折り合いが悪く、会うと触るとケンカになるものの、妹という念に縛られている私は恐らく一生彼女に勝つことはないのであろう。

そして、「もうちょっと器用に生きたらいいのに……」と思わせる天才の姉の、この先長女という念に縛られ、一生不器用な生き方を繰り広げていくのであろう。