あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

あっちこっち飛び猫は移転しました。

痛ストッキングを作ってみた話

f:id:kawashimachiyo:20160404170733j:plain:w250

私は悩んでいた。
引っ越してしまった悪友のチンパンへ、どんなクリスマスプレゼントをあげようかと。

私は悩んでいた。
このゴリラのマグカップのお礼はどんなものが良いのだろうかと。



メスゴリラの二つ名だからって……




【広告】



痛ストッキングの作り方

というわけで、かねてより興味のあった痛タイツを作ってみようと思い立ち、早速アマゾンで材料を購入することにした。

材料

購入アイテムは2つ。

一つは「油性ペン」

ゼブラ 油性ペン マッキー 極細 12色 MCF-12C

ゼブラ 油性ペン マッキー 極細 12色 MCF-12C

 

これは、初めからある程度色がそろっているのがよかったのでセットを買ったが、 別にモノクロでよければ黒一本で事足りるであろう。

もう一つが「ストッキング」

これは色が白めであればなんでも良かったのだが、3枚セットでかつ伝染し難いと評判だったのでこちらに決定。 因みに安かったので自分用にも購入。

 

 

材料が揃ったところで、今度はストッキングに描くイラスト探し。

 

 

本当なら漫☆画太郎先生のババァを描きたかったのだが、さすがに使ってもらえないとどうしようもないので、諦めて自分が描けそうな、かつババァよりかは履きやすそうな絵柄を捜す。

因みにこれが画太郎先生のイラスト

f:id:kawashimachiyo:20160404170906j:plain

 

さて、気に入ったイラストを印刷したら後は簡単。

作り方

印刷した紙をストッキングの厚紙に貼り付け、再びストッキングの中に入れて固定。 ひたすらそれをなぞっていく作業がこの仕事。

 

f:id:kawashimachiyo:20160404171000j:plain
根気と気合いだけが友だちさ  

 

 

 

コツと言われたら

・ストッキングを予め冷蔵庫に入れておくこと(伝線予防)
・カラーの場合色物から先に塗って、線を入れていくこと(滲み予防)

この2つくらいであろうか。

 

 

あとはひたすら根気である。

そうしてできたものがこちら↓

 

f:id:kawashimachiyo:20160404171021j:plain

 

渋いアリスの痛タイツ。

 

 

だが、こんなもの単なる練習用だ。

チンパン用に作ったのはこちら。

f:id:kawashimachiyo:20160404171044j:plain:w250:leftf:id:kawashimachiyo:20160404171050j:plain:w250  

 

進撃仕様である。

本来ならばもっとモザイクをかけるような腐った仕様にしたかったのだが、私の根気が続かないためこれくらいで勘弁することにした。

 

こうして作ったチンパン用ストッキングだったが、産後でむくみが取れず、ストッキングどころか靴下も履けねえと、しばしお蔵入り。

使ってもらえるかどうかはわからないが、とりあえず楽しめたので良しとしよう。

 

余談だが、自分用にジョジョのイラストのものを作ったのだが、使う機会があるのかは全くの未定である。

f:id:kawashimachiyo:20160404171111j:plain


これは個人的に、親しい友人へジョークとしてプレゼントするために作ったものです。
ネット上にあるイラストを印刷して使う場合は、著作などの問題が生じます。
オリジナルイラストを使うわけではない場合は、販売などしないようご注意ください