あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

あっちこっち飛び猫は移転しました。

ワードプレスのWEBサイト改造、人に頼んだらあっさり良いのができました

先日挫折したワードプレスサイトのリニュアルですが、人様に頼んだら、綺麗さっぱり美しく仕上がりました!! その紹介です。

【ペットトーク】犬のぬいぐるみを直して使う【壊されない犬の玩具も】

犬の壊れたぬいぐるみの直し方と、犬用の壊れない玩具の紹介です。

【お仕事の話】鉛筆画の販売をするときにやっていること

完全独学ですが、鉛筆画を描いては出品して、売ったりしています。 とはいえ、バカバカ売れているわけでも、ガンガン描いているわけでもないのですが、興味がある人もいるかなと、鉛筆画を売るときのコツや注意……なんかをお伝えします。

付録を思い出す。100均の組み立て式屋台が面白い!!

最近100均の玩具にはまっているのですが、先日組み立て式の屋台をDAISOで発見。 まるで、昔購読していた雑誌の付録のようで、かなりわくわくしてくる。 当然買いましたよ。 そんな百円の組み立て式の屋台の活用法をお伝えします。

【大人の挑戦シリーズ】悪筆改善に100均の練習帳で字の練習をした結果

大人になってから字が汚いことが気になりだし、100均のペン字練習帳で字の練習をしてみました。その使い心地と、練習前後の字の変化をご紹介!!

【工作】スクラッチアートが今熱い!!【削るお絵かきのコツと感想】

削るお絵かき、「スクラッチアート」をやってみました!! かなり無心になれるし、歴代の工作の中でNO1に輝く楽しさ。スクラッチアートのコツや専用のペンの使い心地、難点……なんかもお伝えします!!

【茹でない枝豆】枝豆のバター醤油炒めのレシピと感想【焼き枝豆?】

今回は枝豆のホイル焼と枝豆のバター醤油炒めのご紹介。フォロワーさんとブロガーさんの元がありますが、めっちゃ簡単で、めちゃ美味しい枝豆レシピなので、ぜひやってみてください!!

100均のプチブロックが結構遊べる【大人の工作】

ナノブロックというものはよく知られているが、「プチブロック」というブロックを知っている人はいるだろうか。実は「プチブロック」百均で買える、ナノブロック的おもちゃなのだ。そんなプチブロックで遊んだ感想。

【ひな壇コピーOK】プライバシーポリシーを載せてみたよ【WEBの話】

グーグルアドセンスの広告を載せるために、「プライバシーポリシー」なるものが必要と知り、早速書いてみました。ひな壇として内容を使っていただいても大丈夫です。注意書きを確認し、お使いください。

住まいでトラブル「シャツのエリに漂白剤かけたらドピンクに染まった」件

ワイシャツのエリに漂白剤をかけたら「ドピンク」に染まった……なんて経験はありませんか? 私は主婦10年目にして初対面の現象でした。その理由&対処法がわかったのでお知らせします。

【食レポ】オクローシカを作ってみた、感想&レシピ【料理】

先日、せっかくロシアのどぶろく「クワス」作ったので、そのクワスを材料とした、ロシアの冷製スープ「オクローシカ」を作ってみました。その盛りだくさんの野菜スープの感想とレシピをご紹介!!

ロシアのどぶろく「クワス」を作ってみた&飲んでみた

「もやしもん」でちょろっと登場していた「クワス」一体どういったお酒なのか興味がある物の、ロシアのどぶろくということで見つけることができないでいた。そんな矢先、アマゾンで「インスタントクワス」なるものを見つけ、早速購入してみたのだが……。

初めての釣り体験の話

初めての釣り体験。千葉県を3カ所ほど回ってみて、釣れた場所などをご報告。そして、初心者が釣り道具を揃えるにはいくらかかるか、サビキ釣りとはなんぞや……なんてことも軽く書いています。

【大人の冒険】房総のむらへ行ってきた感想

千葉にある「房総のむら」にいい歳の大人が行ってきました。この房総のむら、「千葉の日光江戸村」的なものかと思っていたのですが、食べて良し見て良し値段も良しのかなりの「良いところスポット」だったんです!!

【大人の工作】結晶作りをやってみたよ!!

銀河通信社さんの「紫水晶育成キット」「硝子結晶育成キット」を頂いたので、早速作ってみました。意外と難しいこの結晶作り、夏休みの自由研究なんかにおすすめかと思いきや……?

【食レポ】ウイリアム王子の好き(らしい)簡単冷やすチョコレートケーキのレシピ【料理】

甘党のウイリアム王子が好きらしいと噂の、冷蔵庫で冷やし固めるチョコレートケーキを作って食べてみました。カスタム自由なこのケーキ、かなり……捗ります。

百均のスマホ用レンズがかなり遊べる件【オススメアイテム】

スマホ用の拡張レンズ。魚眼・広角・マクロなら、百均でも売っているんです。その使い心地と感想をレビューしてみました!!

夏の不調「起立性低血圧」が気力を奪っていくんです……【健康トーク】

起立性調節障害を煩っていた私は、今年も起立性低血圧で夏を苦戦して生き延びています。簡単ですが、起立性低血圧の症状や治療法(?)をご紹介します。

【料理レシピ】ちょっとだけヘルシー『ピーマンピザ』の作り方

生地をピザ生地ではなく、ピーマンに下ヘルシーなピーマンピザの作り方のご紹介。4ステップでメチャクチャ簡単美味しい!!

夏のオススメホラーゲームベスト4【千夜的】

千夜がやってきたホラーゲームの中で、選りすぐりのベスト4をご紹介。

【合法レシピ】「なんちゃってアンチョビとポテトのパリパリピザ」作ってみたよ!!【漫画飯】

今回は「紺田照の合法レシピ①巻」の「なんちゃってアンチョビとポテトのパリパリピザ」を作ってみました。相変わらず外れのない合法レシピのマンガ飯。いつものように作り方と感想をお伝えします!!

【お仕事の話】駐輪場管理の仕事をしていたときの話

駐輪場管理という「駐輪場で働くシルバーさん達を管理する仕事」というのを、一年間ほど勤めたことがあるんですよ。始発から終電までの長時間勤務で、今ではもう女は雇ってもらえない仕事だと思うんですが、すごく面白かったのでそんなお話。

【夏の夜長に】ジグソーパズルのススメ【コツとかオススメも】

ジグソーパズルが大好きな私がオススメのジグソーパズルから、組み立てのコツやポイントなんかをご紹介。 今時は色んなパズルがあるんですよ……。

ブログの配色効果を試してみたよ【WEB系の話】

ブログの配色に「色彩効果」を考えてみようと「信頼」や「安心感」が感じられる色合いにして見ました。その色とは? その効果の程は? そんな色についてのお話です。

【食レポ】パッションフルーツを食べてみた!!【美味しい食べ方】

パッションフルーツの食べ方と感想。やっぱりパッションフルーツはヨーグルトにかけて食べるのが一番美味しいとわかった。オススメのヨーグルトも紹介します。

ミラーサイト事変のその後のお話【WEB系の話】

ミラーリングサイトにパクられてしまったのですが、その後アドセンスに 広告違反など警告されてしまいました。その際にやった対処法や、グーグルからの返答などのおおざっぱな話。

気楽に入った森で遭難しかけた話【日記】

たまたま見つけた森に入ってみたところ、とんでもない広さで、三十路過ぎの夫婦があわや遭難かと…………。

【オススメレトロ珈琲チェーン】ジロー珈琲のグラタントーストが神がかってる件【食レポ】

上島珈琲に引き続きレトロ珈琲チェーン好きの私が、「ジロー珈琲」の食レポをします。オススメは「グラタントースト」。店舗数も知名度もまだまだですが、本当にオススメなんです!!

似顔絵を描いてもらったらとんでもないものが出てきた話

色々とやりとりしてるででで~さんが似顔絵を描いていると知り、リクエストをしたんですよ。それでできた物は……

毎日のスケジュールを考え直す

いやもうね。 締め切りのある仕事の合間に「急ぎの仕事が立て続けに来る」という、救急車が出払ったところに大地震が来るみたいな、悲惨な状況でしたわ。